blog

ブログ

blog

事前準備

こんにちは。
本社営業事務の前山です。
早いもので12月に入り、今年も残り1か月を切りましたね。
12月はイベントもあり、町も賑やかで、私は1年の中でこの時期が一番好きです♪
体調を崩しやすい時期なので、コロナ対策と合わせてインフルエンザ予防も気を付けていきましょう。

さて、唐突ですが面接って緊張しますよね?
緊張しないよって方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、普段と違う環境で、あがってしまう方も多いと思います。
私は、中途採用で、WEB面接と対面の両方を経験しました。
WEB面接って対面とまた違った緊張がありますよね。
以前採用担当の山野も書いておりましたが、WEB面接では、事前準備が最も重要です!
私はZOOMでしたが、きちんと接続できるのかや、音なども正常に聞こえるかをきちんと事前に確認することが重要だと思います。
私は事前に確認した際に、画面映りに苦労しました。
部屋は明るいのに、画面の映りが暗く、そのまま面接すると暗い印象になってしまいますよね。
私は、部屋の照明の他に、別のライトを使用しました。
照明が暗かったり、場所を変えても改善しない方は、デスクライトなど小型の照明を事前に準備し、映りを確認しておくと安心です。
使い慣れているから心配ないなどと思わずに、早めに確認するのをおすすめします。
当日何らかの原因で回線状況が悪かったり、予期せぬことが起こるかもしれませんし、事前に確認しておくことで気持ちの面でも余裕が生まれますよ。
24卒の採用も今月より会社説明会、選考がスタートしました。
中途採用の方も引き続き募集中です。
ご興味ある方はこちらからご応募ください!
お待ちしております。https://housingplaza-recruit.com/joblist/

          https://job.rikunabi.com/2024/company/r411362057/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡市、北九州市、久留米市、大野城市、大分市、佐賀市で9店舗展開!h
リフォーム、新築、不動産~住宅のことなら【ハウジングプラザ】へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡、北九州、久留米、大分、佐賀で新しい仲間を募集中!
未経験者も歓迎!研修制度あり。
建築士、施工管理技士等の資格保有者優遇!
福利厚生充実してます。アットホームで働きやすい職場です。
建築、インテリア、不動産に興味のある方!
知識・技術・経験を活かしたい方!
絶賛採用中!ご応募まってます!