blog

ブログ

blog

☆コミュニケーション☆

こんにちは!経理の小島です。

蒸し暑さが続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調など崩さないよう気を付けてくださいね!

さて。

OJT研修も終わり、4月入社社員が実務を開始しました!

不安なこともあるかもしれませんが、周りを頼りながら頑張って欲しいなと思います。

お客様との関りが出来始めると一気に”社会人らしさ”が出てくるような気がします。

OJTで学んだことを彼らなら活かしてくれると思います!

そして、私自身は、新しく仲間が増えるたびにコミュニケーションについて考えさせられます。

自分の伝え方が一方的になってないかな。

相手に伝わっているかな。

相手の考えをくみ取れているかな、などなど。

コミュニケショーンが上手く行ってないと、最初は小さなほころびが後々大きなひずみになっていくような気がするのです。

親子ほど歳が離れた新入社員、コミュニケーションの取り方も変化していると思います。

みんなが気持ちよく働けるように私もコミュニケーションについて日々学びながら一緒に頑張っていきたいと思います!

ハウジングプラザでは2024卒の学生の皆様を対象としたセミナーを開催しています!

住宅業界の仕事やハウジングプラザを知りたい方はぜひセミナーに参加してみてください!!

セミナー参加はこちらから>>>マイナビ2024

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡市、北九州市、久留米市、大野城市、大分市、佐賀市で9店舗展開!
リフォーム、新築、不動産~住宅のことなら【ハウジングプラザ】へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡、北九州、久留米、大分、佐賀で新しい仲間を募集中!
未経験者も歓迎!研修制度あり。
建築士、施工管理技士等の資格保有者優遇!
福利厚生充実してます。アットホームで働きやすい職場です。
建築、インテリア、不動産に興味のある方!
知識・技術・経験を活かしたい方!
絶賛採用中!ご応募まってます!