blog

ブログ

blog

忘年会

12月です。
年末年始やらかしがちな暴飲暴食
翌日後悔することが増えてきた、山野です。

12月といえば、忘年会?
会社で、友人と、年納めの忘年会やるよ!という方も多いと思います。
当社でも会社行事のひとつとして、エリアごとに忘年会を行います。
コロナで見合わせていたのですが、今年は対面での忘年会復活です。

忘年会って日本独特の行事らしいですね。
気になって広辞苑調べてみました・・・
忘年会「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」(広辞苑より)
鎌倉時代開かれた、貴族が連歌を読み合う「年忘れ」という会が起源だとか。
ずいぶん今の忘年会とは様相が違ったようです。
昨今は、忘年会と聞いただけで嫌がる方も増えてきたようですが、
その年の苦労を労い次の一年を良いとしにしようと思う会
と思えばひとつの大切な機会だと思えます。

当社の忘年会はただ飲み食いしましょうというものではありません。
私たちの仕事は、社員だけでできるわけもなく、
職人さん、メーカーさんなど、多くの方を巻き込むのが住まいづくり。
1年を通し、お客様によりよい住まいを提供できるのも
そういう方々なしでは絶対に不可能なのです。
一緒に頑張ってくださるお取引先の方々へ、
1年間ありがとうございましたと、来年もよろしくおねがいしますを
心を込めてお伝えするのが当社忘年会です。

この数年コロナ禍忘年会を見合わせていたこともあり、
関係各社があっての仕事だなと、個人的には強く感じます。
そのため今年の忘年会は、数年分の感謝の気持ちをしっかりお伝えしようと思います。

みなさんは、普段しっかり感謝を伝えていますか?
忘年会でなくても、ぜひ支えてくれる方々に
ありがとうを伝える12月にしたいですね。

ということで、本日は北九州エリアの忘年会。
感謝をお伝えしに、門司港ホテルへいってまいります!

~~~~~~~~~~

2025卒採用活動はマイナビ2025をチェック!

中途採用も通年積極開催中!
リクナビネクストも掲載中です>>アドバイザー施工管理 急募!
~~~~~~~~~~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡市、北九州市、久留米市、大野城市、大分市、佐賀市で9店舗展開!
リフォーム、新築、不動産~住宅のことなら【ハウジングプラザ】へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
福岡、北九州、久留米、大分、佐賀で新しい仲間を募集中!
未経験者も歓迎!研修制度あり。
建築士、施工管理技士等の資格保有者優遇!
福利厚生充実してます。アットホームで働きやすい職場です。
建築、インテリア、不動産に興味のある方!
知識・技術・経験を活かしたい方!
絶賛採用中!ご応募まってます!